ブラック微糖

すっきりとしたコク、味わい

デカいダイソーに行ってきました!フッ素コーティング加工のホットサンドメーカーが1000円!Amazonで買ったやつより良い感じだぞ?

キャンプブームで脚光を浴びたホットサンドメーカー

「挟んで焼くだけでなんでも美味しくなる」ということで愛用者も多いと思います。

Amazonで2400円で購入したホットサンドメーカーもあったのですが、家で試しに使ってみたら本当に美味しくなる(特に簡単なベーコンサンド。チーズとベーコンを食パンで挟んで焼くだけでめちゃ旨い)ので家のコンロで使う用になりました。

そこでもう一つ欲しいと思っていたところにダイソーの1000円ホットサンドメーカーです。

1000円商品ということであまり期待はしていませんでした。

Amazonで2000円以上したし・・・」というのがあったので半額ならまぁ若干のしょぼさはあると思っていました。焚き火に放り込むし安いので良いという考えで購入。

し か し

いいんでねーのこれ?

いいんでねーのこれ?!?!

鉄板部分がマーブルコーティングのような艶があります。そして鉄板が厚め(Amazonで買ったやつと比較して)

取っ手の部分のステンレスの部分がしっかりしている(Amazonのはすぐしなる)

画像のように取り外しが可能です。フライパンのような使い方もOK。洗うときも楽です。

鉄板の大きさは市販の食パンがすっぽりと収まるくらいのサイズです。

※ダブルソフトみたいなでかいやつはダメです。やつはでかすぎる。

耐久性は不明ですが、1000円でいつでも買えるなら焚き火に放り込もうが傷がつこうがおかまいなし!どんどん使おうと思います。

ホットサンドメーカーのおすすめレシピ

  • ハム(またはベーコン)&チーズ(2種類以上入れるとGood)でパンで挟む
  • みんな大好き餃子
  • シュウマイ
  • 生ハンバーグを挟んで焼くと超うまい
  • 鶏肉のでかいやつを買ってきて、塩麴で漬け込んだ鶏肉をフォークでぶすぶす刺してからホットサンドメーカーで両面焼く。手のひらくるりんぱするだけで両面焼けて便利 and 簡単。鶏肉はきちんと火を通したほうが良いのでしっかり焼こう。
  • 菓子パンを焼く(おすすめはチョコ&クリーム)
  • 肉まん系をつぶしてカリカリに焼いて醤油等の調味料をつけて食べる

このブログを見るよりもSNSで公開されている方のホットサンドメーカーレシピを参考にしたほうがスーパー美味しくなることでしょう!

1000円でありながら質はかなり良い商品です。キャンプグッズコーナーに大量にあったのでダイソーに立ち寄った際は見てみてはいかがでしょうか。