ブラック微糖

すっきりとしたコク、味わい

愛車を守れ!脱走した猫を追え!農作物を荒らす害獣を駆逐しよう!トレイルカメラを買った話。

トレイルカメラを買いました。と言うのも愛車を守るためです。

住みやすい・・・と言えば住みやすいのですが、変人が多すぎる街でもあります。

※自分も変人だということはこの際置いといて。

コンビニやスーパーなどは車で少し走ればあるので立地は良いです。電車を使って遠出も可能。

し か し

挙動不審者とかパラサイトニートとか結構いる街です。高校生とかの方がまだちゃんとしています。人として。

結構な頻度でパトカーと救急車が来るので、もしかしたらMGS2の発狂大佐(ググれば出てきます)みたいな人がいるかもしれない。

あまりにひどい場合は通報しますが、警察も「ああ、あの人ね」みたいな対応。

この前なんか大雨降ってるのに家の近所をうろつく奴がいて、しかも謎言語でぶつぶつ言ってるもんだから即通報しました・・・。うちも危ないけどご近所さんもピンチ!

30代40代の犯罪が急増しているので皆さんも用心してください。

みんなの動物園で猫探偵の人も使っていたトレイルカメラ。モーションセンサーで記録容量だったりバッテリー節約で長時間の監視が可能となります。

単三アルカリ乾電池8本使用なのも使いやすいです(リチウムイオンバッテリーより乾電池のほうが監視カメラとしては使いやすい)

外部電源を確保できるならちゃんとした監視カメラをつけたほうが良いです。

記録媒体はSDカードです。カード抜かれたら終わりじゃね?と思われるかもしれませんが、こんな感じでセキュリティ強化も可能です(南京錠は100均で売ってます)

あとは暗証番号でロック可能です。

家の防犯にも使えますし、野生動物の生態を調べたり、畑に設置して農作物を荒らす害獣対策にも使えます。

暗闇でもくっきりと映るので明かりがなくても録画できます。

最近では頭がおかしいクレイジーな事件が多発しているため、こういった製品で自衛しないといけないかもしれません。

センサーライトも防犯対策として挙がりますが、何かをする人間は光ったくらいでは怯みません。足音が大きくなる砂利だったり、防犯カメラ、セコム、アルソック・・・等講じられる手はやっとくと安心です。

まぁ、治安の良い場所に移るというのが一番手っ取り早いかもしれません。

そうすると東京はめちゃくちゃ危ないことになりますが・・・。

田舎だからといって安心とは限りませんので、こうなったらコマンドサンボ(護身術)とか身に着けておいたほうがいいかもしれません。