ブログ名変更しました!今年もあとわずかですね。今年の総括的なもの。

ブログ名変更致しました!

 

今年もあと1週間弱。今年は激動の年でした。記憶に残る事件や事故が多く、あまり良い思い出がありません。物価上昇で生活が苦しくなる一方で、国民の負担は大きくなるばかり。

総理は今のところ値上げばかりしかしてませんが、国民をなんだと思っているのでしょうか?

所得が多い人から多く取ろうという姿勢も不公平感がありますし、働かずに生きている人たちをどうにかしたほうがいいのではないでしょうか。

真面目に働いている人が馬鹿を見る時代がいつまで続くのでしょう。

ネット上では生活保護の暮らしを自慢するような輩も多くいます。頑張って働いて月15万円弱。生活保護が20万円ほど。どう考えてもおかしいです。

それでいて企業は人件費削減を掲げています。まともな職場が限られた人しか働けなくなり、さらに生活保護を増やす要因になるのではないでしょうか。

「収入が少ないから副業しろ」ではなく、本業で十分稼げるようにするべきで、収入が少ない人が悪いような言い方はやめていただきたい。

私も来年は動かないといけませんね。現在は小さな工場で働いていますが、収入は少ないですし、早めに就職しておかないと職がなくなりそうです。

幸い、貯蓄はちゃんとしてきているので少しばかり貯金がありますが、安心はできません。きちんとした収入源が必要でしょう。

 

皆さんの2022年はいかがだったでしょうか?私には本当にあっという間の出来事でした。何かやり遂げたかと言われれば、貯金が目標額に達したことだけです。

また、YouTubeを見るようになりました。今まで動画は全然見ずに生きてきましたが、車中泊用に車を改造する動画と、実際に車中泊で旅をする動画がお気に入りです。

様々な方が動画をアップされており、多種多様な表現があって面白いです。

広告は消したいのですが、プレミアムが思った以上に高くて驚きました。

昔からのYouTubeを知っているため、追加料金がかかるのはちょっとためらいます。

せめて月600円程度にならんか・・・。あまりにも高い。

 

来年は「新しい職に就く」「イラストが描けるようになる」「将来のために貯金をしておく」「車中泊を本格的に始めてみる」です。

買い物はほどほどに。節約生活をしなければなりません。でも欲しい物は欲しいんですよね。物欲だけは尽きませんねぇ。

どうにかしてお金を増やす・・・ミニロトなどの数字選択式宝くじをちょっとやってみようかと思っています。自分で数字を選ぶのであれば、完全に運任せではない。

出やすい数字やその傾向などのデータを把握してかけてみようと思います。

ナンバーズ3で1万円くらいなら当たったことがあるんですけどね~。