<冬の節電対策>ご無沙汰しております。寝袋の中に入る前に入る寝袋的な物を買いました!その名も「バグウォーム」です!

 

ご無沙汰しております!先月の15日頃にギガを使い切ってしまい低速モードになってしまいました。その結果としてネット閲覧はおろかブログも更新できず!

300kbpsはLINEくらいしかできません(泣 他はなんもできずにいました。

12月になり通信速度復活!これからまたブログを更新していきます。

 

さて今回買ったのは「バグウォーム」と呼ばれる筒のような毛布です。

寝袋の中に入る前に、この筒に入ってから寝袋に入るという代物です。

このような布地のものです。この商品、なんと元値は13000円したそうですよ!高い!

まぁそれを安く購入したのですが・・・。布の触り心地がとてもいいです。

早速これを着用して寝てみました。保温効果抜群かも!暖かいです。

身長180cmあるのですが、肩まで入れるとかなりパツパツです。170cmくらいの人がちょうどいいくらいの長さかもしれません。

結局、胸板のところくらいまで入って腕は外に出しました。それでも暖かい。

使い方がほかにもあって、足をバグウォームに入れてコタツに入るとかなり暖かくなります。

布が薄いのに保温性は抜群なので高いだけありますね~。確かに冬のキャンプ時には助かるアイテムかもしれません。冬のキャンプは本当に寒いので寝袋にもお金をかけましょう!

ずいぶんと久しぶりですが、なんだかんだで寝袋生活1ヶ月くらい経ちました。今ではすっかりおなじみの寝姿になりましたよ。床板が陥没しているベッドとは違い、平らなところで寝るのはいいですね~。ベッドも早く撤去しないといけませんが、今日からめちゃくちゃ寒くなったのでコタツから出れない。

朝も寝袋から出たくないですね。寒さは人をダメにする。動物の本能的な何かでしょうか。

キャンプグッズも節電対策に向いているものが結構あると思うので、いろいろと調べてみるといいかもしれません。今年の冬は寒くなるとニュースで言っていました。現に寒い。めっちゃ寒いです!

寝袋の足元に湯たんぽを入れる、なんてヒロシのぼっちキャンプでやってました。

めちゃくちゃ暖かそう!

冬到来なので、風邪などひかぬよう気を付けてお過ごしください。

今年はコロナウイルスとインフルエンザのダブルパンチなので、どちらにもかからぬよう気を付けましょう!