ブラック微糖

スッキリとしたコク、ちょっぴり甘い味わい

<キャンプ>キャンピングカーを購入するため貯金を始めます!日本一周とかやってみたい。

今の車が乗れなくなったらキャンピングカーを購入しようと思っています。

ざっとキャンピングカーの中古を見ましたが400万円弱が主流みたいですね(ハイエースベースのもの)

ハイエースだったら広くていいですよね~。ベースとしては最適かもしれません。

軽バンだったら中古で50万~100万円程度。そこから自力でDIYするというのも手です。

軽だったら維持費も安いですし、運転も楽です(車体が小さいので)

でも、ザ・キャンピングカーって感じのも憧れますよね~。ただ中古は怖い。

いろいろとガタが来ているのが多いですからね。

キャンピングカーにどこまで求めるかによります。完全に”住める”レベルならキャンピングトレーラーとかだろうし。

移動手段と住居の割合が半々ならハイエースのような大型のバンですし。

家があって、たまに車中泊するレベルなら軽バンと言った具合です。

将来をどうしようか・・・。お金を貯めて田舎にこもりたいのが本音です。

田舎といっても関東地方に近く、車で行き来できるレベルで田舎な場所に住みたい。

自然が豊かな場所で暮らしたいです。頻繁にキャンプに行ける環境もいいですね。

とりあえず現実的なことは「お金が必要!」というところ。お金大事です。

月々の収入からキャンピングカー用に貯金を始めることにしました。

まずは目標100万円!軽バンが買えるレベル!を目指します。

 

それに伴ってAmazon車中泊グッズをいろいろと探してみました。

 

まずはIHクッキングヒーター。なんと5000円を切る価格で買えちゃいます!もっと高いものだと思っていたので意外でした。メーカーもアイリスオーヤマですし、一芸家電を作らせたら他を寄せ付けないアイリスオーヤマ

 

こちらはポータブル電源。値段と性能のバランスをとってこれにしました。

現在この価格から15000円引きクーポンがありますので、実質64000円程度。

上で紹介したIHクッキングヒーターを使うためにも必要です。これなら安全に使用できそうです。ポータブル電源、一台は家にあると安心できますよね。値は張るが欲しい。

電源があることで出来ることが格段に増えます。車内で火を使うのは危ないので、IHのやつで調理です。

こういうのも揃えていくぞー。

キャンピングカー、いつか買います!そのために頑張るぞー!