ブラック微糖

スッキリとしたコク、ちょっぴり甘い味わい

買い物禁止令!もう今年は何も買いません!いや、超お得だったら買うかもしれない←これがダメ

ここ最近お金を使いすぎてしまった。遂にはリボ払いに手を出してしまうレベル。

リボ払いの何が怖いって、1万円の買い物が1万1500円になるところだよな。

めちゃくちゃ金利が高い。15%って高すぎだろう。

だが、ここはタダでは従わないのが俺です。

3000ポイントキャッシュバックキャンペーン!を利用することにより、受けるダメージを軽減!楽天カードはリボ払いなどの客にキャッシュバックキャンペーンを行うことで、リボ払い率を高めようとしているのだ!

カード会社にしてみれば”良いカモ”なわけで。ふふん、利用されていることをわかって利用するんだよこっちは!(結局利用されてるじゃん・・・

楽天ポイントもしくは現金でのキャッシュバックがあるときにリボ払いを選択すれば、多少ではありますが支払う額が減ります。減るといってもリボ払いの方が高いので、何割か戻ってくるというイメージです。基本的にはリボ払いの利用はやめましょう。

 

ネットの書き込みだと思うのですが、リボ払いを勘違いしていた友人の話が怖かったです。

真顔で「リボ払いってのを選ぶと安く買えるんだよ」とか言ったそうで・・・。

いやいや、安くなってねーから!むしろ高く買わされてんだぞ!毎月徴収されるんだぞ!

いやぁ怖い。お金のことに関してはきちんとした理解をしてないと危ないです。

とりあえず、リボ払いが終わるまで無駄遣いをしないことを誓います。

通販サイトも見ない!お得なメールも無視!昼飯代とガソリン代だけで生きるぞ!

1年間という期間中に何も欲しがらず、持っているコンテンツだけでやりくりする。

ソシャゲーは無課金プレイ(もともとですが)、ダウンロードしたswitchのゲームは135個くらいある!一つずつ崩していく。電子書籍は1436冊ある(小説、コミック含む)パソコンは4台ある。タブレット端末もある。

大体のものは揃っているのである。Amazonプライムも解約したし、MusicUnlimitedも解約した。年額払いなのでまだ利用できる。

ソフトバンクAirも今月末で終わり(解約手続きはとった)

ネットも控えるようになると思います。まぁYouTube見まくったりしてないので20GBあれば十分持ちそうです(たまにヒロシのキャンプ動画を見る程度)

ミニマリストを目指しているわけではありませんが、最低限の持ち物で過ごしてみるっていうのは試してみる価値はありそうです。

海外では「ネットから解放されることが一番のやすらぎである」とまで言う人もいます。

最近は本当に情報が多すぎて、何が良くて、何が悪いのかごちゃまぜになっている感じがあります。

いまだにゲームハードで罵詈雑言を言い合っているP〇信者とXB〇Xユーザーなど・・・見ていられませんね。そもそも自分が作ったわけでもないのに、なんであんなに偉そうなんだ。お金を払って買わせていただいている立場だろうに。

どっちがどうだとか言いませんが、そういう言い合いは5ちゃんねるユーザーに任せていればいいでしょう。あそこは隔離施設ですからね。誰も見ていない場所で言い合ってればいいのです。

P〇とXB〇Xユーザー同士がいがみ合っているのを尻目にニンテンドーswitchで遊ぶからね!アデュー!