ブラック微糖

スッキリとしたコク、ちょっぴり甘い味わい

【スマホ用】スマホゲームを快適にするアイテムを100均で揃えてみた!結構面白いものが多いですよ。

スマホゲームを快適にするためのグッズが100均で揃う世の中になった。

今回はキャンドゥで購入したものを紹介します。

ゲーミンググリップ(500円商品)とゲーミング指サック。

両サイドが伸縮し、スマホを挟み込みます。

こちらが背面。LRトリガーと冷却ファン、スタンド用のアタッチメントがあります。

画像はMuse Dashという音ゲーです。画面の左右を使って遊ぶゲームです。

このグリップを使えば、親指でもいいですし、LRトリガーを使って遊ぶことも可能です。

冷却ファンはmicroUSBケーブルをつなぐことでファンが回転し、風を送ります。

かなり効果的な冷却方法で、長時間ゲームしても大丈夫です。

両サイドにはケーブルをつなぐための穴が開いており、充電ケーブルやイヤホンなどをつなぐことも可能になっています(サイズによっては入りません)

スマホが汎用のコントローラーのようになってしっかり握れるようになるため、ゲームがやりやすくなる代物です。

500円商品ですが、しっかりしてて良いと思います。荒野行動等のゲームだとやりやすいのではないでしょうか。

ゲーミング指サックです。2個入りで100円です。反応が良くなり、指の滑りがよくなるのでいろんなゲームに合うと思います。

ゴシックは魔法乙女(ゴ魔乙)で遊ぶときに使っています。常に指をスライドさせるゲームなので、指サックがあると快適なんですよね。

ダイソーとセリアではこちら。ゲーム用ジョイスティックが売っています。

更にダイソーではLRトリガーのみの販売なども行っています(どんなスマホにも適応するやつ)

こちらのジョイスティックは「ガーディアンテイルズ」という2Dドットゲームで活躍しています。特に”斜め移動”の時に真価を発揮します。スティックだとやりやすいですね。

ダイソーで購入したものは機種を選ぶので注意です!

100均の家電コーナー、面白いものたくさんありますよ。