ブラック微糖

スッキリとしたコク、ちょっぴり甘い味わい

【Amazonで売ってた】あやしい中華ゲーム機「ファミリーポケット」を遊んでみる!

Amazonにはあやしい中華ゲーム機がたくさん売っている。なんか最新ゲーム機のパクリのデザインが多いが、遊べるのはファミコン(8bit)ゲームが主である。

デザインが秀逸。ファミコンのコントローラーを模したデザイン。中国語と英語が選べる。英語を選ぼう。

ああ!これは・・・「何か」の3だ!あの超有名な・・・アクションゲーム!

みなさんはおわかりですよね?ご丁寧にタイトルを消してあります。

こんな感じで508本のゲームが収録されています。

ファミコン時代のゲームは面白いが、即死ぬゲームが多い。難易度の高いゲームばかりである。

このゲーム機のすごいところ。バッテリー(ゲームボーイアドバンスSPと同じ)でも動作するし、単四電池3本でも動作する。また右側にはカードリッジを刺すところもあり、なぜか付属のカートリッジを刺したほうがゲームの量が減る。

※カートリッジ内は180個程度。カートリッジを外すと508個遊べるのだ。

確かこれは2400円くらいで買いましたね。今はもう商品ページすらない。

それでも、ゲームボーイのパクリデザインや、PS Vitaのパクリデザインなどはまだ売っています。

ファミコン時代は本当にいろいろなゲームがありましたね。

今のゲームの基礎なったものが数多く、グラフィックはドットだけれどアイデアがすごい。当時の「表現の限界」に挑んでいるものが多く面白いです。

今のゲームはグラフィックもきれいになりましたし、容量も大幅にアップしました。

それでも原点に帰ると8bitゲームに戻ってくるんですよね。

ただ、このファミリーポケットのことを任天堂はどう思っているんだろうか。

もしヤバげなものなら廃棄しますが・・・。

Amazonで普通に売っているので、買う人もいると思います。

任天堂に裁判で勝てるわけがない(超強いらしいぞ)ので、販売者は気を付けたほうがよいぞ・・・。