ブラック微糖

スッキリとしたコク、ちょっぴり甘い味わい

雑貨屋さん巡りは楽しいですなぁ。ステンレスポットとポータブル加湿器を購入しました。

月に一度くらいのペースで行く雑貨屋さんがあります。面白いものが格安で手に入る、そんなお店です。

まずはステンレス卓上ポット。キャンプで使えるかなと思って購入。

ドリッパーを別途購入すればおいしい挽きたてコーヒーをポットに入れておくことが可能。こういうシンプルな雑貨好きなのよね~。おうち時間でも使えるし、冬場ならホットコーヒーを入れて部屋に置いておけますしね。

こちらは電子タバコっぽく見えますが「ポータブル加湿器」です。

写真にある通り、水の入ったグラスなどに本体を突っ込んで使うというもの。

これは考えたなーと思わせる一品。本体内に水を入れ携帯するのも、ちょっと怖いですよね(横にするとこぼれたりする)

これだったらその心配はなし。水は現地調達!コップもね!

デザインも落ち着いていて良いと思います。

出張先でのどを潤すほど繊細に生きていないのですが、面白そうという理由だけで購入しました。

いやー、雑貨って楽しいですよね。毎年新しいものが出るし、アイデアとかも面白いですし。ヴィレッジヴァンガードみたいな店すごい好きなんですよ。

でもですよ!ヴィレッジヴァンガードは”本屋さん”であって雑貨屋ではありません!

これを間違えると激怒する人がいるらしい。気を付けましょう。