ブラック微糖

スッキリとしたコク、ちょっぴり甘い味わい

2022年後半戦始まりました!もう半年過ぎたとか信じられない!ヤバい!とりあえずソシャゲーも卒業だ!

2022年も半年経ちましたね。歳をとると時間の流れが早いといいますが、それは本当で、もう半年過ぎたとか信じられません。

テレビ・ネットのニュースが、ついこの間に感じてしまう。「○○が起こってから今日で2ヶ月です」とか噓だろぉ?ってなります。

上半期を振りかえってみると、買い物しすぎた。これ本当。今は断捨離をしてほとんど手放しましたが、本当に散財しすぎましたね・・・。

下半期の目標は”クローゼットの中を整理すること”です。

売れるものは売る。捨てるものは捨てる。フリマアプリをうまく活用し、少しでもお金にしたい。何気にレアなものがあったりします。限定版とか。今は手に入らないイラスト集とか。グッズとしてレアなものもあったり。

ゲーム機本体を売り払ったので今度はゲームソフトを売りましょう。リメイクされてもオリジナル版に価値はあります。うまく見極めることでしょうね。

発送は面倒ですけどねー。ゆうパケットポストがポスト投函で済むので楽ですよ。

20枚で100円で買えます。郵便局で購入しましょう。

CDやゲームを中心に売っていきます。でも本当にゲームに興味なくなってしまったなー。なんというか「もったいない」というのが一番の感想。ゲームを純粋に楽しめなくなったのは本当にもったいないですね。日本のゲームでも洋ゲーでも面白いのに。

中学生の頃はゲーム最高!みたいな感じで、絶対に飽きることはないとどこかで思っていました。それが歳を取ってみればこれですよ。ゲーム機を起動することも億劫になってます。

ソシャゲーも音ゲーしかやってません。しかも最近はログインボーナスのためにアクセスしてるだけです。自分の中のもったいない精神がそうさせているだけで、本当は面倒くさいと思っています。いっそのことアンインストールするか・・・しかし・・・結構レアも出たしな・・・。という感じでやめられません。

あーでも消そうかな。今日決めた!アンインストールします!

ガチャで良いのが出なかったらね!(レアが出るともったいなくなってしまう)

・・・まぁガチで消します。ソシャゲーも卒業しよう。この記事を書いた後にラストガチャを楽しみます(無課金勢なので、無償石しかない)

これでゲームはPCゲームのみ。まぁ「喋るライトノベル」みたいなもんでしょう?

ゲーム性があるようでないし(選択肢選ぶだけ)

スマホも軽くなるし良いことづくめ。

今年中に断捨離を終えたい。必要なものだけを置いて、要らないものは必要な方に渡るように。そして売上金を作り出すのです。

でも、仕事はきちんと行ってるし、上半期結構頑張りました。まぁ、転職も視野に入れてますが、今の仕事はぬるま湯ですしね。

皆さん、下半期の目標は決めましたか?

変わるなら今しかないですよ!