ブラック微糖

スッキリとしたコク、ちょっぴり甘い味わい

ウーエイダラッタターンダラッタターンベイベベイベダラッタターンダラッタターンがPS/XBOX/Steam/PCに移植決定だぞ!

一度聴いたら忘れられない戦闘BGMである。ちなみに曲名は「Mass Destruction」という!

なんの話をしているかわからない?だって?!ダラッタターンダラッタターンだよ!

というわけで、ペルソナ3ポータブル移植決定です!

XBOX版はゲームパスで遊べる(予定)ということなので、ペルソナシリーズをプレイしていない人も、この機会にぜひ遊んでみてはいかがだろうか。

移植決定なのはP3Pだけではなく、ペルソナ3ポータブル、ペルソナ4ザ・ゴールデン、ペルソナ5ロワイヤルの3作品だ。

ペルソナ4ザ・ゴールデンはsteam版がすでに配信されている(1980円)

P5Rのみ配信日が決まっており、2022年10月21日を予定している。

皆さんご存知だとは思うが、この3作品は非常に人気がある。ペルソナシリーズ自体にコアなファンが多かったが、ペルソナ3で新規顧客を獲得することに成功している。

”ペルソナ”とはもう一つの心の仮面を表し、もう一つの人格と言ってもいい。

シナリオが本当に面白く、また戦闘シーンも新しい体験をさせてくれるだろう。

最初に言ったMass Destructionもうその一つ。P3Pをプレイして最初にこのBGMを聞いたとき「これが戦闘BGMなのか?!」となったのは私だけじゃないはず。

サントラマジお勧め。良曲多し。

ペルソナ3はPS2で発売され好評を博し、ペルソナ3Fesという追加ディスクが販売されるくらいだった。P3Pはこの2つを合わせており、さらに追加要素を加えたいわば”完全版”と言っていいだろう。

私はP4Gはすでに買ってあるので、P3Pがsteamや据え置き機に来てくれるのは純粋にうれしい。PSP本体は売ってしまったしね・・・。

発売日は未定ですが、発売は決定しているのでまったり待ちましょう!