ブラック微糖

スッキリとしたコク、ちょっぴり甘い味わい

ワクチン3回目接種してきました。身体に異常なし。これからどうなるかだが?

今日は有給を使い、ワクチン接種に行ってきました。3回目接種です。

「3回目はみんな具合が悪くなる」という呪い的な噂がありましたが、今のところ正常です。腕も痛くないし、体調も良い。

打つ、打たない、の選択は自由だと思います。私は会社から接種するように言われたので仕方なく打ちましたけど。

3日目接種した方だけの特典!には特に興味がなく、そもそも旅行に行かないし、まだ時期早々だと思いますね。

世の中にはワクチン接種の不安をあおる書籍などがたくさんあるようで・・・。

「5年後が危ない!」的なやつ。はてさて誰が、どちらが正しいのか?

書籍の場合、売り上げを作るために煽りに煽る本も少なくないので(例えば週刊誌とかね)

やっと終息に向かいつつあるコロナウイルス。そもそもコロナのせいで職を失ったのよな。でも今は無理せず働けてるので結果オーライというところでしょうか。

3回目とすでに4回目も控えているようですが、接種率が低いのもうなずける。

もうすでにお店に入るときの手の消毒をしない人もちらほらみかけるようになりました。完全にコロナ禍に慣れてしまったんでしょう。「自分は感染しない」みたいな自信があるのでしょう。パチンコ屋に行って「自分は負けない」とか思っているのと同列ですね。謎の自信というやつ。とりあえず、手指の消毒とマスクは守ってほしい。

日本はいろんな意味で緩いので、だらけてしまうのも仕方ないかもしれません。

緊急事態宣言も口だけで、なんの効力も無かったですからね。他県ナンバーの車がじゃんじゃん来てましたよ。パチンコをしに。

徐々に減ってきているので、今度こそ終息してほしいです。そして日常を取り戻したいですね。