ブラック微糖

スッキリとしたコク、ちょっぴり甘い味わい

気を付けろぉ!もう今年の半分終わったぞ!あなたはちゃんと生きてましたか?私はぼちぼちです。

皆さん、明日から6月ですよ!大丈夫ですかー?!もう今年の半分が終わったとか信じられない。ヤバい。ちゃんと仕事してた自分はえらいと思おう。

6月から電気・ガスが値上げするそうです。さらには7月にも値上げするとか・・・収入は変わらないのに!本当に賃金上げてもらわないと生活していけないぞ。

約10億円の不正受給する一家もいるのに!七爺の年収は××万だぞ!(低すぎて言えない)

文句言ってても仕方がない。働きましょう。つーか働くしかない。

そんな私は6月からいろいろなことを辞めます!

  1. SNS
  2. 無駄遣い
  3. コーヒー

まずはSNS辞めます!LINE、TwitterFacebookInstagramやめるぞー!

アカウントは消さないけど更新はしない。特に必要ないし。本当はスマホも持ち歩きたくないんだけど、財布、会員証、カメラ、音楽、電子書籍、ネット閲覧・・・etc

くぅ~!便利さに負けた!持ちたくないとか言っておきながら、利便性を追求するのかー!

最近の「スマホQRコードを読み込んでね!」とか「アプリ会員なら10%オフ!」とか多すぎない?スマホじゃないと非国民的な扱い受けない??

そういう偏見にも異議申し立てしたいから、電話はBlackberryでします!電話とSMSしかできねーぞコラ。でもスマホは持ち歩きます。無いと不安なので(やはり利便性に負けている

 

次に無駄遣い辞めます!6月から12月まで必要経費以外の出費を抑えます!マニフェストです!七爺に清き一票を!

具体的にはガソリン代と昼飯代、家のネットとスマホの料金は必要経費なので仕方ないとして、それ以外の娯楽要素を徹底的に排除します。まぁ昨日ゲーム辞めるって言ったし、主な出費は特にないのよな。特例措置として、フリマアプリで稼いだ売上金で最低限の買い物は許されることにする。

※人間には「やるな」と言われるとやりたくなる衝動に駆られます。これを”カリギュラ効果と呼びます。豆知識だね!

なので、売上金内のやり取りOKにはします。ダイソーで買い物したりするし、電子書籍もお得な時買うしね。

 

そして最後にはコーヒー禁止!これ前にも言った!今度こそ辞めるぞ!

なぜならば「身体がめっちゃかゆい」からだー!コーヒーアレルギーかもしれない。

一度に飲みすぎなのかもしれない。一日3杯くらい飲んでたからなー。

昔の記事で「コーヒーは暇つぶし目的で飲んでる」と言ったけど、今度からはアイスティーに変更だ!だってめっちゃかゆい!アトピー性皮膚炎の方は気を付けよう。

※コーヒーアレルギーで調べたら思い当たるフシがありすぎる。やはりコーヒーは危険だ。コーヒー辞めます!

 

ここまで記事書いて思ったけど、6月が終わってやっと半分だよな・・・とか思った。

細かいことは気にしない!