ブラック微糖

スッキリとしたコク、ちょっぴり甘い味わい

売り場面積が5倍ぐらい大きくなったダイソーに行った時の話!セルフレジで簡単に買い物ができた!

 

atenatekun.hatenablog.com

この完全ワイヤレスイヤホンを買ったダイソー。昔はとても小さな売り場面積でやっていたところでした。ショッピングモールの一角にあった小さなダイソー。それがリニューアルオープンし、かなり大きなダイソーに生まれ変わったのです!

とりあえず目的もなく店内を散策。大きくなった分、取り扱う種類も増えてテンションも上がった。何かダイソーで欲しいものがあったら、ここに来ればいいなという感じ。

今は夏に向けてアウトドア商品が充実していた。100円の鉄板買ってくればよかったなー。メスティンに入るサイズの鉄板。まぁ、かなり小さいんだけど。

そんな中で面白い商品があったので買ってみました。

スマホ拡大スクリーン!(200円商品)拡大鏡ですね。このサンプル画像はズルい。こんなきれいに映らんもん!(プンプン

<現実>一応フォローしとくと、写真の撮り方が絶望的に下手くそなだけであって、きちんと拡大されますよ。あくまで”拡大鏡”であり、歪みなどはあります。

あとXperia10ⅢLiteが縦長なので端がちゃんと拡大されなかったりする。

見る角度なども重要なファクターになってくるので、ぶっちゃけ要らないレベル。

今はスマホ用ではなく、紙本を読むときにルーペ代わりにして使っています。

めっちゃ読みやすくなる。これじゃあただの四角い虫メガネだわ。まぁ使えるからいいけどさ。

雑貨屋さんでもこういった拡大鏡が売ってましたが999円だったので、200円なら良心的な値段だと思います。

ダイソーまた行こう。新たな発見があるかも!