ブラック微糖

スッキリとしたコク、ちょっぴり甘い味わい

遂に出た!待望のAmazon kindle Fire7 新型モデル!10時間持つバッテリー、USB Type-Cコネクタ、アレクサ対応!

 

遂に出ました!kindle Fire7 新型モデル!七爺が改善してほしいと思っていたところが全部改善されています!

・USB Type-Cコネクタで充電可能なところ!microUSBと比べてはるかに早い充電時間!

・性能が35%アップ!旧モデルでは若干のもたつきがありましたが、3割アップなら大分改善されているでしょう。

・10時間ほどのバッテリーの持ち。Fire7は薄い・小さい・コンパクトではあったんですが、バッテリーの持ちが微妙でした。それがかなり改善されましたね。USB Type-C充電で満充電になるのも早いとなると、旧モデルを使っている人も買い替えたほうが快適かもしれません。

・アレクサ対応。自分は使ってませんが、音声認識により快適に使えます。

 

でも皆さん、わかりますよ。”サイバーマンデー”とか待っているんでしょう?

kindleが大幅に値下げされますもんね。そういう時に買ったほうが確かにいいかもしれませんが、今すぐ買っても損はないと思います。

電子書籍、動画視聴、音楽再生。すべてがこれ一つ。一台あると便利かもしれません。

ただ、最近のスマホも6.5インチとかなので、スマホでもいいんじゃね?という意見もあるかもしれません。kindleアプリやプライムビデオアプリなど入れればいいんですからね。

それに関しては「使い分け」を明確にしておくといいと思います。

電子書籍専用として使うのをお勧めします。高い物でもないので。

ラノベ、小説、コミックをしこたま詰め込んで持ち歩く。7インチというちょうどいいサイズ感で使えますよ。

 

七爺は電子書籍専用として購入予定です。