ブラック微糖

スッキリとしたコク、ちょっぴり甘い味わい

良い睡眠を得るためにカフェイン断ちを決行する!コーヒーとはおさらばだ!

優良な睡眠を得るために必要なこと

・適度な運動

・昼寝をしすぎない

・カフェインを摂取しない

私は日に3杯はコーヒーを飲んでいた。ちなみに不眠症の気があります。

読書を重ねるうち「完全にカフェイン断ちしたら眠れるようになった」というのを見つけ、やってみようとなった。

ただし、カフェインとは実に様々なものに含まれているのだ。

珈琲、お茶、チョコレート、コーラ・・・きりがない!

珈琲もお茶もチョコレートもコーラも好きだが!これらを全部断つ!

お茶は麦茶に変える、飲み物も水でよい。エナジードリンクはもともと飲まないし。

でも、コーヒーって「ちょっとした時間稼ぎ」みたいなとこあるよね?

コーヒーを飲む目的というよりは、その場の暇つぶしに使われている印象。

茶店でもその場にいるためにコーヒーを注文する(場所代を払っている感覚

漫画喫茶でも読書やネットサーフィンの合間に口寂しいからコーヒーを飲む。

これからは水やオレンジジュースで乗り切るしかない。まぁ、お店でコーヒー出されたら飲むけどね・・・。断るのもなんか悪いし。自分からは積極的に行かないということ。

カフェインを摂取することにより、焦燥感やイライラなどを引き起こす。

あまり良いものではないのだ。もちろん飲む量にもよるが。脳を興奮状態にしてしまう。

精神的に参っているときなどには飲むべきではない。

少量のカフェインを摂取すると体に良い、なんていうがそれは心身が落ち着いているときだろう。最近なんだがメンタルの状態がよくない。この暑かったり寒かったりする気温差のせいなのか、なんだかとても疲れやすいのだ。

そこで毎日飲んでいるコーヒーをやめてみることにした。

やめるなら徹底的に、ということでこれからはカフェインレスで生きる!