ブラック微糖

スッキリとしたコク、ちょっぴり甘い味わい

デスクトップ環境を晒してみる。この環境の前はゲーミングパソコン環境だったんですよ・・・(壊れた

現在のPC環境です。壁紙はTwitterにアップされていたものを使わせていただいてますが、問題があれば消去しますので言ってください。

DELL製のモニタ、キーボードはMicrosoftのサイドワインダーX4、マウスはAmazonで激安で購入したゲーミングマウス。

大型マウスパッドはダイソーで購入(330円です)

右側に見える時計はスピーカー内蔵で、PCの音楽をLINEケーブルでつないで再生できるようにしてあります。基本はヘッドホンなのでスピーカーはたまーにしか使わないんですけどね。鳴らせる環境にはしてあります。iPhoneiPodをドッキングして使うスピーカー付き目覚まし時計なんですけど、なかなか良い音を出しますよ。

本体は机の下にあります。この黄ばみ!年季を感じさせます!

メルカリで3800円で買ったジャンク品を蘇生させて使っています。

CPU:Core i3 4130

メモリ:8GB

ストレージ:SSD 240GB

届いたときはヤニくさいし、埃すごいし大変でしたよ。ただ、第四世代のCore i3ということで破格だったかなと。内部も綺麗に清掃して使っています。

Ryzen6000番台を待っているんですが、価格も結構いい値段しそうだし、自作熱もすっかり冷めてしまいましたね。ゲーミングパソコンが壊れてしまい、原因不明で直せなかったというメンタルにダメージが入ったのもひとつの要因。

PCパーツの高騰(特にグラフィックボード)にはとてもじゃないけど買う気にならないですね。でも、Intel 12世代CPUで組もうかなとも思ったりするんですが、うーん。

今のままでもあまり困ってませんので。ただ、steamで買ったゲームが遊べないというもどかしさはあります。1.2TB分ぐらいのゲームは購入してあるので。

Steam Deakだとストレージが少なすぎるので見送りですね。あと価格。

現在はこんな感じでしょうか。Intel HD graphics4400なので、多少のゲームなら動きます。タロミアというゲームにはまっています。面白いですよ。switchでも配信されています。