ブラック微糖

スッキリとしたコク、ちょっぴり甘い味わい

AmazonMusicにて、求めていた「雨の音」を見つけました!雨の音ひとつとってもいろいろありますね。

 

atenatekun.hatenablog.com

以前に雨の音を見つけたと記事にしました。ですが「雷の音」が大きく、リラックスできないじゃん!ってなことを言っていました。

それからもAmazonMusicを探ってみたところ、純粋なる雨の音を見つけましたよ!

雨の音:静けさのための雨の録音

こちらは雨メインです。しかもULTRA HDの高音質!以前記事にした雨の音とはかなり違います。同じ雨の表現でも違いがでるんですね~。

普通の雨から激しい雨まであります。トラックを流して聴くというよりは、お気に入りのトラックをリピート再生するほうが向いてると思います。

トラックによっては雷の音もあります。大雨のときは雷もセットなんですかね。

雨の音:睡眠のための雨の自然なホワイトノイズ

上で紹介したアルバムと同じ作者ですが、アプローチの仕方が違います。

こちらは入眠に向けて作られています。「サー」という控え目な音が特徴です。

静かな環境音という感じですね。心を落ち着けたいときには最適かもしれません。

入眠時、ステレオ機材から流してもいいですし、スマホで鳴らしてもいいと思います。

「雨の音」ひとつとっても様々あるんだな、というのが率直な感想です。

このほかにも雨の音は見つけたのですが、雨音が不快なものもあったりして、雨の音を聴くというのも難しいんだなと思いました。

このほかにも雨の音はあるかもしれません。AmazonMusicいろいろあるな!