ブラック微糖

スッキリとしたコク、ちょっぴり甘い味わい

もう夏なのでは・・・。めちゃ暑い。本格的な夏シーズンに突入する前に準備しましょう!

毎年恒例になってしまった異常気象。まだ4月にもかかわらず、この暑さ。マジでヤバいクオリティです。

これから梅雨を挟んで夏になる予定ですが、今年はどうなるのやら。

暑くなったので、夏を涼しく過ごすアイテムをクローゼットから出したり、雑貨屋さんで購入してきました。本格的に夏になる前の今、手ごろな価格で購入できますよ!

私の部屋にはエアコンがないので、自然の風もしくは人工の風を発生させるアイテムが必須となります。

まずは右上の白いサーキュレーター。Amazonで購入しました。音も静かですし、風量も小型ながら十分です。これがメインになりますかね。商品ページを貼ろうと思ったのですがヒットせず。

真ん中のハンディファンはドライヤーなどで有名な小泉社製のものです。

雑貨屋さんで特価で売っていたので購入しました。持ち運べるものですが、風量も強くお勧めできます。

左上の黒いファンはキャンプなどにもってこいな製品です。ライト付き、4000mAhのバッテリー搭載で緊急時にはスマホの充電もできます。※現在は品切れです。

一番小さいモバイルファンはネックストラップ付なので、首からぶら下げておけるものです。こちらも雑貨屋さんで安かったので。

 

モバイルファンと一緒に持ち歩きたいもの、それは「ミスト(霧吹き)」です。

100円ショップなどで構いません。化粧品コーナーにある霧吹き用のボトルを買いましょう。そして水を入れて携帯します。

定期的にミストで濡らしつつ、モバイルファンを充てることでより涼しく感じることができます。熱中症対策にもなりますよ。

水で濡らすことで冷えるタオルなどもあるといいかもしれません。

 

モバイルファンに関して注意なのですが、リチウムイオンバッテリーはあまり高熱になると破裂のおそれがあります。日本で販売されているものでは、そういう事例はあまりない(あまりないのであって、あることにはある)のですが、製品の使い方を間違えると大変危険なものになりかねません。

夏場の車内に放置しないこと、バッテリーが熱くなってきたと感じたらすぐに使用をやめること。この2つを徹底してください。

 

今年の夏もかなり暑くなることが予想されます。しっかりと対策をとって安全に過ごしましょう!