ブラック微糖

スッキリとしたコク、ちょっぴり甘い味わい

朝活はじめます!毎朝4時に起きるぞ!やったるでー!

朝活はじめようと思いたったのは、なぜか3時とか4時に目が覚めてしまうため。

と思ったら、今日は6時まで寝てしまった。目覚まし時計とかは使わない派です。

朝起きて何しよう?音楽鑑賞、動画視聴、読書、ゲーム、英語の勉強、イラストの練習・・・いろいろあれど、とりあえずイラストの練習のための道具を紹介します。

 

イラストの練習は、まずトレース練習からします。イラストが上達する本を買って読んだところ、まずは「線のひき方」かららしい。思うような線が引けるようになってから、ラフ→アタリ→イラストを書き込み・・・という感じらしいのだ!

これはAmazonで購入したトレース台である!おすすめはこれ!

f:id:atenatekun:20220418153844j:plain

 

線のひき方の練習と感覚をつかむためにやりましょう。

ダイソーや100円ショップで買えるデッサン用シャープペンシル。2mmと0.9mmです。

特に2mmシャープペンシルはデッサンに向いていて使い勝手がいいですよ。

f:id:atenatekun:20220418155029j:plain

ダイソーではこのほかにもデッサン人形が300円で売ってます。

f:id:atenatekun:20220418155545j:plainこのデッサン人形もいろんなポーズをつけることができるので、様々なイラストを描くことができます。

今回はイラストの練習をメインに記事にしましたが、まぁやりたいことをやります。

イラストがうまくなりたいのは本当なので、頑張りたいです。

朝の時間帯は本当に静かで落ち着けます。時間は有限なので、一秒とも無駄にしたくないですよね。睡眠も6時間ぐらい寝れば十分です。

人生を充実させよう!