ブラック微糖

スッキリとしたコク、ちょっぴり甘い味わい

Amazon Kindle FireにDLsite viewerをインストールする。オフラインでも閲覧可能。※自己責任でお願いします。

先日にDLsite Viewerの詳しい使い方について記事にしました。

インストールしたあとにでも参考にしてください。

atenatekun.hatenablog.com

 

七爺です。Amazon kindle FireHD8を愛用しております。タブレット端末としてはコスパもよく、動作もサクサクです。ただ、OSが”FireOS”ということでいろいろと制約があったりもします。

ネットで検索してみると「DLsite viewer」を入れたがっている人が多そうなので記事にしてみました。

結論から申し上げますと、DLsite viewerをインストールすることは可能です。

f:id:atenatekun:20220224190237p:plain

七爺のkindleの画面です。こんな感じで電子書籍を中心に閲覧できるようにしております。

FireOSと一言で言っても、大元はandroid OSですので、apkと呼ばれる実行ファイルを入れてあげればうまいこと行きます。

kindleのsilkブラウザからアクセスしてみてください。※確認はしましたが、自己責任でお願いします!※

m.apkpure.com

f:id:atenatekun:20220224190617p:plain

リンクの先にあるのがDLsite viewer1.15.1です。設定で「不明なアプリのインストール」の許可をしておいてください。そうしないとインストールできません。

f:id:atenatekun:20220224190833p:plain

DLsite viewerの使い方については省きますが、このように購入書籍をダウンロードして閲覧することができます。

DLsiteに関しては「DLsite Play」というインターネットに接続しクラウドに保存されているファイルを閲覧することも可能です。ダウンロードの手間もありませんし、今どきの高速回線ならストレスなく利用することができます。

ですが”インターネットに接続されていること”が条件ですので、Wi-Fi環境などがないと閲覧することができなくなります。そこでDLsite viewerを使うことで端末に書籍データをダウンロードし閲覧する、というわけです。いかがだったでしょうか。

七爺にも(性欲は)あります…!ということです。だって男ですもの。

ちなみに購入した書籍は現在売っている二次元コミックマガジン【○○されるヒロイン】セットと成年コミック3冊です。